FC2ブログ

2月の最終週末

2月の最終週末 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

雪まつりに始まり天候も、降ったり+吹雪いたり+雨で解けたり+また降ったり、大変変化に富んだ月でしたが、2月ももう終わりです。
今朝の大通公園の風景は、3月を前に車道の路面が出ていてもう春を感じさせる雰囲気です。
大通り
通勤道路もほとんど路面が顔を出していて、路肩に積まれた雪が塀のように見えています。
さて、サハリンからの便りでは、早朝の気温ー15℃で日中はー5~6℃とまだ寒いそうです。
しかしいつもの年ですと、3月に入ると急に陽射しが暖かくなり、急速に雪解けが始まります。
山の木々の中でも猫柳が芽吹いて、雪に隠れていた小川のせせらぎが音をたてて水かさを増してくるころです。
札幌も中島公園の雪解けが待ち遠しい今日この頃です。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/577-4ab7ab75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。