今朝の札幌

今朝の札幌 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日は、あた高い気温のうえみぞれのような雪で、道路も雪まつりの雪像も解け気味でしたが、
昨夜から降り出したサラサラな雪が結構積もり、除雪車やササラ電車も出動しました。
お蔭で、市内中心部は渋滞していて、雪まつり見物のための観光バスものろのろと走っています。
渋滞
現在の雪は、また気温が上がってきたためにベタ雪に変わり、木々にまとわりついて樹氷のような景色を描いています。
氷像
ご覧の通り氷像にも雪が積もり、さながら雪まつりを演出しているかのように見えます。
見物客もさすがに増え始め、特に今晩から明日とあさっての休日は、市内や道内からの人々が増えるでしょう。昨日夜ススキノの氷彫刻会場を見たところ、盛り上がりは週末に始まるようでした。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
お元気そうで!!
実はある店で、最近見ないと話題になっていましたが、ブログ好調ですね!!

今日は降りましたね♪
2009/02/06(金) 20:47 | URL | Bosso #mQop/nM.[ 編集]
ご心配おかけしております。
BOSSOさん
有り難うございます。
先週から今週にかけて、実は意識的に姿を隠しておりました。
他の友人の皆様からも同じようなご心配をいただておりますが、昨年の思わぬ出来事から丁度一年目に当たることから、お酒を控えておりました。また病院にも集中的行ってました。これ以上自分の不注意から人様にご迷惑をおかけしないようにと、謹慎しておりました。
お蔭様で、今週から徐々に復帰を予定しておりますので、またお会いしましたら宜しくお願いいたします。
2009/02/09(月) 12:36 | URL | sugiyamenko #Sm/ug.UM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/563-30ba1690
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
昨日、本屋に行ったらつい目にとまって見てしまいました札幌関連本。結局立ち読みで...
2009/02/06(金) 14:26:12 | 札幌
