FC2ブログ

大寒

大寒 に関する記事です。

大寒

日曜日から昨日にかけて、気温が緩んで雨からみぞれの異様な天気でした。
特に昨日は、強い風が吹き道路もすっかり解け気味。
大寒を前になんという天気なのかとぼやいておりましたら、なんと夜半から降り出した雪は、
今朝しっかりと積もり今も振り続けています。
吹雪1
時おり吹雪いたりしているため市内の道路は、渋滞が続いています。
やはり暦が大寒のせいか、大通公園の雪像作りにはこの雪が応援してくれているようにも見えます。
予報では、一旦雪はおさまり夕刻からまた降りだすようです。
吹雪2
やはり、或る程度の雪が降らなければ、冬はおさまらないようですね。
さて、残念な訃報をお伝えします。
サハリン日本人会の奈良博会長が、今朝サハリンの病院で逝去されました。
17日交通事故に会い入院され、昨日手術を受け回復するかと連絡をいただいておりましたが、
今朝急に容態が悪化し、息をひきとられたとのことです。
日曜日にご連絡をいただき、お見舞いの方の出発準備をしていた矢先のことで、誠に残念でなりません。43歳の若さで、残留邦人の皆様を支えて頑張られてきた方だけに、本当に惜しまれます。
心からご冥福をお祈りします。
スポンサーサイト



[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/547-9685cfbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック