FC2ブログ

輸入中古車の関税引き上げ問題

輸入中古車の関税引き上げ問題 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ロシアでは、2009年1月12日から輸入中古車の関税が引き上げられる。
中古車1
極東地方のハバロフスク・ウラジオストク・サハリンなどでは、大変深刻な問題になっています。
日本海沿岸の港や小樽から輸出される中古車は、円高の影響で減ってはいますが、まだまだ需要はあります。極東の各地では抗議行動が行われています。
日本の中古車がロシアで走り出してほぼ20年になりますが、その頃は、ロシア製乗用車が手に入りにくい状況で、手っ取り早く日本の中古車を携帯品として買っていたのが始まりです。
そこで、日本製中古車で商売を始めた会社や修理工場が増え始めたのです。
中古車2
暫くは、反対行動と政府の対応が注目されます。
反対側のスローガン「プーチンはボルガに乗れ!」と、いうのもロシアらしいですね。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/523-5d9cccff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
車を売りました。愛車のスカイラインGTR。スカイラインGTRというと、無類の車好きかと思われるかも知れませんが、そんなことはなく、あまり深い意味はなく、選びました。売値は結局30万。まあまあ納得でした。お金ないですからね!
2008/12/29(月) 00:26:33 | 車を売りました
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。