FC2ブログ

2009年日ロ定期フェリー

2009年日ロ定期フェリー に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

2009年稚内=コルサコフの運行&料金が発表されました。
初便は、稚内発5月12日~最終コルサコフ発10月23日まで、往復38便の運航です。
料金は、2等往復@39,600円・片道@24,800円
1等和室往復@44,600円・片道@29,800円
1等ラウンジ往復@49,800円・片道@34,800円
子供料金は、6歳以上12歳未満で半額。
但し往復割引は、1ヶ月以内。
ターミナル
2008年の運航は、新築の国際ターミナルの完成から始まりましたが、サハリンのホテル料金の高騰などにより、日本人の観光客が減少したためロシア人70%、日本人30%の乗船率に終わりました。
来年もこのように推移しそうですが、ツァー料金が少しでも抑えられれば、日本人の乗船率を上げられることになりますので、これからも努力して参ります。
フェリー
現在の円高傾向も長くは続かないと思いますので、現地のホテルをはじめ旅行関係者とこの問題解決に当たります。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
はじめまして、いつも拝見させていただいております。
ロシア文学を専攻している学生です。
こちらに載っている、綺麗な写真を見るたびに、ロシアという国に行ってみたいと思いを馳せているのですが、
最近のロシアの治安について教えて頂けませんでしょうか。
ネオナチや、紛争の問題などが気になるもので、是非お願いします。
2008/12/20(土) 21:58 | URL | うさぎ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> はじめまして、いつも拝見させていただいております。
> ロシア文学を専攻している学生です。
> こちらに載っている、綺麗な写真を見るたびに、ロシアという国に行ってみたいと思いを馳せているのですが、
> 最近のロシアの治安について教えて頂けませんでしょうか。
> ネオナチや、紛争の問題などが気になるもので、是非お願いします。
うさぎさん
コメント有り難うございます。
ご質問への回答は、ロシア極東地方に限りますが・・・・。
1990年前後は、大変治安が乱れておりましたがその後安定しておりました。
しかし、ご承知のように経済が活性して行く中で、貧富の差が目立つようになると、つい最近もサハリンで日本人居住者が襲われるという残念な事件がありました。
それまでの間、安心しきっていた私達に対する大きな警告かと素直に受け止めています。
決して、治安が悪いと言いたくはありませんが、やはり外国での生活に関しては、常に最低の警戒心が必要と思います。
特に日本での生活と比較することは、全く無理といえるでしょう。
どこでも、いつでも自分の安全を確保する手段は、そんなに難しいことではないと考えます。
2008/12/22(月) 11:00 | URL | sugiyamenko #-[ 編集]
丁寧な回答をありがとうございました。
回答ありがとうございました。
海外に出たことがないもので、必要以上に警戒心が強まっていて、不安だったのですが、やはり責任のある行動や、ある程度の防犯意識が安全を保障するということは世界共通ですね。
これからも更新楽しみにしています。
2008/12/22(月) 13:53 | URL | うさぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/520-3186746d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。