FC2ブログ

久々に旭川へ

久々に旭川へ に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今日は、早朝から仕事で旭川へでかけた。
3年ぶりか兎も角久しぶりだったので、街を見るのも楽しみだった。
買い物公園

到着してみると小雨でしたが、傘が必要な降りでもなく買い物公園を通り抜け歩く。目的の仕事先は以外に近く、だんだん過去の土地勘が戻ってきた。急ぎ仕事の打ち合わせを1時間30分で済ませ再度駅へ向かう。

20070810161602.jpg

今度は、旭川駅へ向かって歩く。雨上がりで買い物公園は綺麗に掃除されていて、ゴミ一つ見当たらない。どうもタバコなど吸える場所など見あたらない。もう12時を過ぎているので、駅前のホテルのレストランへダメモトで入る。やった~喫煙席があった!!!。
料理はバイキング形式で、そこそこのものが並んでいる。
帰りのJRで昼寝を決め込んで、ジョッキを注文してしまった。
さあ~13:00の列車に決めて駅へ。売店で気になった旭山動物園の「しろくまシュークリーム」を買い車内へ。
自由席の空き席を探していると、知り合いのロシア人と出会い、二人で掛けられる席を見つけ札幌まで話ができた。偶然だが彼も今回の私の仕事に関連した用件で、役所に行きその中で私の話題が出ていたらしく、またまた偶然に驚いた。やはりロシア業界は狭いことを認識した。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/51-c59484bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。