FC2ブログ

ウラジオストクの観光スポット

ウラジオストクの観光スポット に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ウラジオストクの観光では、港の全景や数々の博物館・歴史的な古い建物などがあります。
そして、時間が余ってしまうと必ず訪れるところが、鉄道駅とフェリーターミナルの周辺です。
ターミナル
ここターミナルは、2階と3階部分に様々なお店のほかロシアのお土産品店、カフェや両替銀行などがあり地元の人々も暇つぶしに訪れる。
そして、歩きつかれた時は、港側の2階テラスのベンチに休んでのんびりと海を眺めたり、タバコをくわえる人達も多い。
休日は勿論のこと平日でも人の数が多く見られる。
さてそこに飽きたら反対側鉄道線路側で出ると、時によってはいろいろな列車を眺めるのも面白い。
特に夕刻ともなれば、モスクワ行きの長距離列車「ロシア号」やハバロフスク行き「オケアン号」などの出発風景を見るのも楽しい。
家畜車輌
そんなところに見慣れない車輌が入線して来たのでよく見ると、家畜専用の輸送車輌だった。
牛も豚も乗ってはいませんでしたが、珍しい車輌に出会えたことで満足した。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/474-e15aecd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。