FC2ブログ

歴史を訪ねる旅

歴史を訪ねる旅 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

チェーホフ
今日は、天気予報の通り朝から雨と強い風です。
傘が必要なため杖を持たずに傘だけを持って会社へ来ました。
昼になっても雨風は止まず、このまま寒くなってしまうのだろうか。
そんな時、本棚の宮澤賢治がふと気になり取りだして見た。
いくつかの中からこの2冊を開いて見ることにした。
賢治の本
1冊は賢治の全集で、サハリンとは別にかねてからの愛読書で、ツァーを企画する際何度も読み返したものです。
もう1冊は、1996年夏「サハリン銀河鉄道の旅」に参加されその年、「宮澤賢治北方への志向」を出版された広島の秋枝先生の本です。
そして、この本のあとがきでツァーを、大変評価していただきました。
ツァーは2回催行され、報道関係者。賢治学会の会員さんや、賢治の作品ファンの皆様など多くの参加者に恵まれました。
あるお客様からそろそろ再度の企画はどうかと、お勧めもあります。
ただD-51機関車が老朽化の為動けないのが、大変残念です。
そして、それよりも以前に催行した「チェーホフ紀行」もいかがかなと、考えているところです。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
いつもみています
はじめまして、いつも見に来てます。また遊びにきます。
2008/10/26(日) 02:28 | URL | はな #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/461-f55c1cbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。