FC2ブログ

9ヶ月ぶりに再会

9ヶ月ぶりに再会 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

アインス宗谷でコルサコフ港へ入港する際、南岸壁に懐かしい船体を見つけました。
「イーゴリ・ファルフトジノフ号」9ヶ月ぶりの再会です。
客船
やはりコルサコフ=国後島間を運航しているため、小樽へ来るときとは違い船体は余り手入れされていない様で、錆が目立ちます。
姉妹船「マリーナ・ツベタエワ号」が、外国へチャーターで出ているため、一月以来小樽航路は運休中です。現在、水産業界の景気がよいため国後島との間の貴重な航路として、優先的に使用されていてすっかり小樽港とはご無沙汰です。
そのためか、稚内航路のロシア人の乗船率がはるかに日本人を上回っている現状です。
コルサコフ港
早い再会が望まれますが、いまだ見通しは良くありません。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/445-1ce84247
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。