FC2ブログ

漁業展に参加して・・・。

漁業展に参加して・・・。 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

以前専門紙の協力で、漁業展と水産視察に同行したことがありました。
その時と比べると規模的には余り差が感じられないが、展示に関する部分はかなり進化してカラフルになってきた。展示と販売をうまく区別して、一般市民と商談の場を上手に分けている事に気づいた。
開会式から始まり、関係者のパーテイーと終了後の閉会式など、企画している広告代理店の努力が目につく。特にこの種の職業が育ってきたののす。
展示会
機会があって参加した我が北海道企業3社ですが、来場者に聞いてみると日本企業の参加を聞いて、会場を訪れる人が多かったようです。
またロシアの参加企業の皆様も、日本コーナーを訪れ、いろいろな質問を熱心にしていました。
そして、今後の輸出活動に大いに参考になる材料を得られました。
民芸店
この店は、2階会場の入り口に出された、高級民芸品店で漁業や食品とは関係ありませんが、以外に立ち寄る人も多く、我がメンバーも最後に高級ナイフを買ってしまいました。
ともかく賑わった3日間でした。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/441-14609e49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。