FC2ブログ

サハリンの公園

サハリンの公園 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ユジノサハリンスクのガガーリン公園は、市民の憩いの場で遊園地・スタジアム・テニスコート・
子供鉄道・ボートを浮かべる池など、家族で楽しめる施設があります。
公園1
子供鉄道は、やはり子供達の手によって運営され、将来の鉄道勤務を夢見る、子供達が活躍しています。利用するのは市民に限らず、日本人観光客も利用しています。
公園2
近くには、高級ホテル「メガパラス」が建てられ、市民スキー場・動物園などもあり更に施設の整備が進められています。
「ガガーリン」の名は、宇宙飛行士名がその由来で、かつてフルシチョフ首相が彼を伴いサハリンを訪れた記念です。
日本時代は、豊原公園としてやはり市民の憩いの場で、池は王子製紙の工場水として使われていました。今もいたるところに当時の面影を残しています。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/435-2f583629
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。