FC2ブログ

サハリンの夜明け

サハリンの夜明け に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

サハリンでは、まだ紅葉は見られませんが、夜と朝の気温は確実に寒さを感じるようになりました。
不思議なことに夜中に雨が降り、夜明けにはぴったりと止んでいます。
夜明け1
時間は6時(日本時間4時)散水車が水をまいたかのように、駅前広場は濡れています。
もう長距離バスは動き出していて、やがて駅には北から長距離列車が到着します。
日本との時差は2時間ですが、日の出日の入りにはほとんど差がありません。
この時間帯には、霧が山を覆い隠していて徐々に低いところに下りてきて、その後太陽が顔を出して日中は24℃位になります。
夜明け2
サハリンは現在夏から秋への変わり目ですが、今年は秋の訪れが遅いようです。
と言うのは、普段市場でよく見かけるキノコが今年は少ないようで、ここでも気象の変化が見られるようです。私も期待していた「落葉キノコ」が見当たらず大変残念です。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/431-dc425238
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。