FC2ブログ

9ヶ月ぶりでサハリンへ

9ヶ月ぶりでサハリンへ に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

連日初秋の好天が続いています。
ただ心配な事に台風の進路が変わり、こちらに向かうかもしれないと、いう事です。
昨年に引続きサハリンで、観光ガイドの育成事業を開催するため、約9ヶ月ぶりで本日出発します。
今晩は稚内に前泊で、やはり懐かしさを感じています。
サハリン1
ガイド育成講座は、昨年始めて開催し基礎コースを、講義主体に行いましたが、今年は実践を主体に展開する予定です。
現在物価が上昇し続ける現地事情もあり、日本から行く観光客は横ばい傾向にあり、せめてもガイドのレベルアップを図り次に適正ななホテル代など調整が必要です。
サハリン2
残された日本時代の建物や歴史を中心に、恵まれた自然などを適切に生かし、観光客に増加とフェリーの利用促進を目指します。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/422-57d52e7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。