FC2ブログ

幻の青サギに遭遇

幻の青サギに遭遇 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

呑み会にもいろいろあるが、昨夜は実に懐かしく楽しい集まりでした。
おそらく15年位まえから現在まで、サハリンに駐在した仲間の集まりで、特に今回は
遠方から来道された方を囲んで集まりました。
それぞれの時代と仕事の事・遊びの事・そして一緒に過した人達の近況など、
時間を忘れるくらいに盛り上がってしまいました。
その余韻で気持ちよく熟睡し、目覚めた今朝も曇り空で雨模様です。
天気予報の通り午前雨、午後から晴れ模様が当たりそうです。
さて公園は、ラジオ体操の人を除いては散歩の人もまばらです。
ハトや鴨の間を通り抜けて菖蒲池へ向かうと、エサをついばむ鴨の群れの中に大き目の
鳥を発見、なんと青サギがいるではないか!!。
青サギ
逃げられないように最初は遠目から、徐々に近づきシャッターを切るがやはり興奮していたのか、結果は手振れしていました。やがて大きな翼を広げて飛び去って行きました。
このような出会いがあるから、公園の散歩はやめられないのです。
そして散歩を続けると、昨日から気になっていた景色にたどり着きました。
落ち葉
未だ8月の終わりだというのに、連日の雨でもう落ち葉が散り早くも秋がここにありました。
そしてまたまた降りだした雨の中を、急ぎ足で歩きました。
また暑さが戻るという天気予報が当たれば、池の亀も姿を現すでしょう。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/405-ad0233ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。