FC2ブログ

公園の鳥たち

公園の鳥たち に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

何時もの日課、私の散歩を出迎えてくれる公園の仲間は鳥達です。
ハトは芝生の上で餌をついばんでいて、そこいらに何かあるようなら、カラスが来ます。
ハト
公園もハトは、大通公園のハトに比べればそんなに肥満ではなく、おそらく餌をばらまく人がいても、ほとんどが鴨とカラスが食べてしまうようです。
そして、見るからに愛嬌があるのは鴨です。
鴨
彼らは水陸両用ですから当然池の中にも餌があります。
かんなにも街の中心地にある公園で、これだけの数の鴨が見られるの珍しいでしょう。
そして、時折姿を現してくれる青さぎと、やはり石狩方面から出張して来るカモメがいます。
当然、すずめがいて、賢いカラスがそれなりの幅を利かせています。
やはりカラスの行動範囲は広く、公園の周辺のゴミステーションにも出かけて行きます。
私は、鳥類に知識がないためわかりませんが、何種類かと小鳥も生息しています。
貴重な鳥達が、安心して住みつける環境を維持したいですね。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/401-b9b724c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。