FC2ブログ

カモメが飛んだ

カモメが飛んだ に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

最近公園の朝めっきり人が減ってきている。
散歩する人は相変わらずだが、減っているのはラジオ体操やジョギングです。
結局散歩を毎日欠かさない常連だけが、残ったという感じです。
今朝の気温は15℃と涼しく、だんだんしのぎやすい気候に向かっている。
しかしこの後、また残暑が来るとの予報もあるようです。
今日の散歩は何時もの反対周りを歩く。
すると、何時もの鴨の鳴き声ではない声に足を止めてみると、それはよく港で聞かれる
カモメの鳴き声だった。
画像 246
珍しく3羽が菖蒲池にいて、そのうち1羽が飛んだが慌てて撮った写真があまりよくない。
多分石狩港あたりからエサを求めてくるカモメが、急速の場公園を見つけたに違いない。
彼らも餌やりがばらまいた餌の残りをあさっていた。
そういえばあえて触れていませんでしたが、ここ1ヶ月位餌やり禁止看板が撤去されていたのが、今日から復活していました。
画像 245
確かに一時的に餌やりが減って看板が撤去されて、その後またまた増えてきていて管理事務所が再度看板をたてたのでしょう。
餌をやる人々にその辺のモラルは、全くないようですね。
その後の対応に注目してみましょう。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/395-f250ac58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。