FC2ブログ

もう秋の風か

もう秋の風か に関する記事です。
今朝は、06:30にでかけた。
もうか風が涼しくやはり秋を思わせる雰囲気です。
公園に入ると池の石に上にはなんと亀ではなく鴨が場所をとっているでわないか!
良く見ると、石の周りには場所をとられてしまった亀が泳いでいる。
鴨
この縄張り争いは、早いもの勝ちで鴨は動こうともしないで居座っている。
その内亀たちは、諦めて水中に消えてしまいました。
人が少ないせいか、鴨達の多くは陸に上がり芝生の上でエサ探しをしている。
さて、昨日からつけはじめた万歩計の多少意識して、歩数を増やそうとして歩く。
文学館
普段あまり通らない道に出て気がつくと、北海道立文学館の玄関前でした。
実は、まだ一度も入館したことがないが、あまり知られて居ないお話ですがある作家が昔サハリンを尋ねたことがある、と聞いていたのを確かめたくて近々来る予定です。
そして更にボート小屋を回り池を一周して、パークホテルの裏を通り豊平館へ抜けて帰りを急ぐと、池の石の上では、鴨がまだ就寝中でした。
スポンサーサイト



[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/394-32d9908b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック