FC2ブログ

公園も秋が近づいています

公園も秋が近づいています に関する記事です。
3日ぶりの公園散歩です。
気のせいか、ラジオ体操の人も少なく見えます。
いつもより園内は、静かに感じるほど人もまばらです。
そして鴨達もいつもとは違う場所でたむろしていたり、泳ぐ池の方向も少し違っているようです。
鴨達
おそらくエサやりの人が立ち去った後らしく、カラスもこの辺を散策しています。
やはり彼らは賢く、常に高いところから美味しいもの狙っていることが判ります。
気温は17℃くらいで、涼しく感じますが陽射しが暖かく、亀も石の上に出てきました。
今日から訳があって万歩計を持ちましたので、意識的に歩数を確保しようと歩きました。
時間的な制約もあるので、いいところで引き上げようとして、以前から気になっている記念植樹をパチリと一枚。サクラ
キタラの正面玄関前の芝生に植えられた、エゾヤマザクラです。
6月26日の日付けで、環境首都宣言のして植えられたやはり「サミット」に関連したものでしょう。
やがて、可愛い花を咲かせてくれるでしょう。
又一つ、公園の名物を発見しました。
すでに紫陽花は最盛期も終わり、その頭上ではナナカマドが実も葉も色づいてきました。
そして、トンボを見かけると秋が入り込んで来たようです。
スポンサーサイト



[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/393-4370d2c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック