FC2ブログ

篠路を歩く

篠路を歩く に関する記事です。
雨上がりと共にすっかり涼しくなりました。
朝の気温は20℃ですが、日中の気温も24℃までと東京の皆様には、うらやましがられることでしょう。今朝も住宅地の中を歩き、家庭菜園やガーデニングを拝見しながらの散歩です。
ひまわり
もう最盛期は過ぎましたが、遅咲きのひまわりがかわいらしく残っていて、ひときわ目立っています。
その周りには、すでにコスモスが書き始めていて、そこにトンボが飛んでいてすでに秋を感じさせていました。ナナカマドは、日増しに赤く色ずいて行き風も段々涼しくなっています。
花壇
そういえば、春に見た北区市民ガーデンの現在の様子が気になり行って見ると、やはり夏の花から秋の花への交代の季節でした。
旧琴似川に沿って参加する人それぞれのセンスで、植えつけられた花々が季節ごとに咲き誇り、見る人の目も楽しませてくれている。
郊外の地域ならではの恵まれたスペースです。
近くには、百合が原もあり時間があれば、のんびりと花めぐりができますね。
中島公園とは、また違った発見ができた散歩コースでした。
スポンサーサイト



[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/392-939db62b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック