FC2ブログ

涼しい朝

涼しい朝 に関する記事です。
目が覚めると外は曇りで薄暗い。
久しぶりに外気は涼しく、ラジオ体操が始まる前に公園に向かう。
いきなり驚いたことは、菖蒲池のほとりで鴨達の寝場所近くに、自転車5台が止められていて、
その周辺にシートにくるまっつた人々が寝ているのです。
そばを通り抜けて見ると、皆様は熟睡してる。様子からして明らかに長旅であろう。
さすがに鴨達も遠慮して他の場所に移動していたし、散歩やラジオ体操に来る人々は、珍しそうに見ていた。まああ~、公衆トイレも近いし、水飲み場もありゴミさえ置いてゆかなければ、宿泊OKかな?と、思った。
木立の中を歩きふと見上げれば、なんとナナカマドがすでに色づいていた。
ナナカマド
今日からお盆でその後は、急速に秋に向かう気配がここに感じられる。
天候も今日から崩れる予報で、明日は雨になる模様。
回るの会社やお店も今日からお盆休みだが、私は入院中の遅れを少しでも取り戻すため、休みなしの覚悟です。
大体いつもの距離を歩き戻りかけると、見慣れた看板をパチリ!。札幌のシンボル鳥はカッコウ・木はライラック・花はスズランです。
札幌のシンボル
スポンサーサイト



[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/387-73ad4c9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック