FC2ブログ

爽やかな夏日

爽やかな夏日 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今日の散歩は、何時もより遅く出かけました。
ラジオ体操も終わりいつもより人が少なく、のんびり感がしている。
陽射しはすでにきつく、芝生が乾いている。
公園
ボート乗り場まで足を延ばすと何時も見慣れない景色、菖蒲池に映る景色とキタラ・藻岩山がワンショットに入ります。今日の最高気温24℃と涼しい予報です。
昼の公園は、もっと人の出が多くなるだろうと考えていたら、「フリーマーケットはどこですか」と、道を尋ねられた。この時間エサやりも見当たらず、池の鴨も穏やかに泳いでいる。
休日なのだから少し長めの距離を歩いてみた。
公園2
そして、池に映る豊平館の姿を一枚、亀も甲羅干し・芝生で寝っころがる人など、穏やかな光景を後に戻る。
帰宅後見たニュースで、柔ちゃん銅メダルと判定負けした場面が繰り返し流される。
前から感じていることだが、何時の間に柔道がガッチリと組まなくなってしまったのか?、
お互いに動き回り相手の襟や袖を取ろうとしているだけの動きの評価で、審判の指導や判定が出てしまう。そんなことを想定しての柔道は、ますますつまらない格闘技だし、本家の日本柔道はどうなるだろうか。世界ルールに合わせてメダルを狙うのか?
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/384-276f91d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。