FC2ブログ

暑中お見舞い申し上げます

暑中お見舞い申し上げます に関する記事です。
札幌は、連日暑い日が続いておりますが、皆様夏ばてなんかしていませんか?
本州や九州は、もっと蒸し暑さが厳しいようですが、お体ご自愛ください。
ところで、今私の身体を気づかっていただいているアドバイスに、ペットボトルのお茶類よりも水を飲めとのことです。なぜならお茶類は、すぐに尿になり出てしまうが、水はある程度体内に留まり新陳代謝が良く汗などで体外へ出るそうです。現在一生懸命実践しております。
今日は、北海道を中心に七夕まつりです。
残念ながら今は、マンション街に住んでいるため七夕飾りを見ることなく、少々寂しい思いをしております。今日当たり、夜の公園を散歩して涼んでみたい気もいたします。
さて、今日も長めの散歩をしました。
エサをやる人
すると、いたいたエサやり真っ最中の年配女性が、芝生に座り込んで多くの鴨を集めていました。
そこを通り過ぎると今度は、ボート小屋の隙間で猫にエサをやる年配女性がいるではないか!!!。
特にここには、猫が糞を撒き散らすのでこの付近でエサをやらないで、と何箇所も張り紙がある。
それでもやめないのですね。
猫
なぜ屋ってはいけないのか、その理由をしっかり考えてください。
一年中彼らにエサをやり続けることができますか?
かつて見た大雪山・旭岳山頂の肥満のキタキツネの姿と、その冬の彼の行方が想像できるのです。
エサをやるおじさんやおばさんに、それを理解してもらう方法はないのでしょうか?
スポンサーサイト



[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
登録しました
メッチャ気になるブログですぅ~♪

エイッ! お気に入りに登録 完了♪
2008/08/07(木) 13:35 | URL | きよみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/381-af80af8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック