FC2ブログ

公園のカラス

公園のカラス に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

カラスは、全国的にどこでも厄介者として扱われ、特に頭の良さからその行動の賢さにいつも驚かされる。ここ中島公園でも鴨やハトにエサやりに来る人を大体知り尽くしているようです。
彼らの住処は、公園の南東地域で菖蒲池の南側から体育センター・弥彦神社の周辺の林の中と思われる。カラス
この東屋の周辺も彼らの縄張りで、朝の散歩でも特に要注意されるエリアです。
私も二度急降下で襲われましたが、それは丁度カラスの子育ての季節で、特に母カラスが警戒態勢にあるときだったようです。それからは、それらの場所を通ることを極力避けています。
ある友人のアドバイスによると、服装も大きな影響があるようで、黒っぽいものや帽子も黒っぽいものは避けた方がよいようです。
経験のある方ならお判りのように、彼らの急降下攻撃はかなり激しく驚かされるものです。
昔見たテレビドラマのように「カラスの復習」は、個人攻撃もありうるのではないかと、思わされるかもしれない。
花
と言うことで私の散歩コースは、極力危険や争いを避けた穏やかに癒されるコースを選んでいます。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/370-131bbb3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。