FC2ブログ

公園にもサミットの足跡が

公園にもサミットの足跡が に関する記事です。
本日も朝から快晴。休日を意識して何時もより遅めに出かけた。
陽射しが強く温度も上がり、日中と代わらない環境の中を歩く。
その割り人出が少ないせいか、鴨達は水辺で就寝中です。
犬の散歩もまばらで、その代わりカメラを持参する人が目立つ気がする。
池
エサやりをする人も居ない為か、ハト達も穏やかな動きをしている。
こちらも朝御飯の献立を考えながら、芝生を意識して歩き気がつくと香りの公園に行き着いた。
ふと、見慣れない物体があることに気がつくのだが、もしかしたら昨日にでも設置されたのか、と思うくらい今朝まで気がつかなかった。
日時計
洞爺湖サミットを記念して、シチズン時計がここに設置した「陽時計」です。
文字盤には、参加各国の位置と地名・日本の主要都市の位置や、札幌の姉妹都市の位置などが示されている。そして、サミットの開催日時に合わせて、タイムカプセルが埋め込まれていると書かれていた。またまた、公園に見所が増えた。
朝の散歩には時計を持参しないので、これよりここが時間のチェック地点に出来るかと思った。
スポンサーサイト



[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/369-cb343e58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック