FC2ブログ

香りの広場

香りの広場 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨夜は、サミットで多忙を極めたIさんと久しぶりで「吟醸鼎」へ。
カラスミ+松川とシーラの刺身+辛口の酒で、大満足!。
魚にうるさいI さんもシーラの刺身の意外な旨さに感激のご様子だった。
その後、私は途中抜け出して、Gホテルでサハリンからのお客様を迎えて、一週間分のホテルクーポンを渡し、再度待ち合わせの「F店」へ。
N社の幹部の方々も合流して、相変わらず楽しい夜を過ごした。Zzzzzzzz~。
今朝は、地震のニュースで目が覚めた。岩手・青森を中心に広範囲に揺れたようだ。
被害が気になったが散歩に出る。
やはり今朝も曇りで湿度が高い。やはりラジオ体操の時間帯で、いつものコースを辿る。
香りの広場
カラスがうるさいので、いつもは避けている広場へ行ってみた。
このオブジェに関する説明がないので、見る者が想像するのでしょうか?
ベンチが多く置かれていて、おそらく16種類以上のハーブが植えられていて、陽射しが出てくれば座っていろいろな香りに癒されるのです。
ラベンダーは終わりかけていましたが、まだまだこれからも楽しめそうです。
さて帰りがけ気になるところへ立ち寄り、その成長振りに満足しました。
浜茄子
浜茄子の実が大きく育ち、もう少しで収穫時期が近いと思えた。
結構な数があるので、どう?だろうか?公園管理事務所の許可が得られたら、特性ジャムを作ってみたいのだが。
もし駄目だったら、どなたか浜茄子の実を収穫できるところをしりませんか?
可能だったら出来上がる製品を、必ず優先的に食べていただきます。
是非とお知らせください。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/366-3ebb0f26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。