FC2ブログ

今日の出会い

今日の出会い に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

朝から晴れた空。気温も高いようなので、薄着で散歩に出る。
公園には、明らかに旅行者と一目で判る人達が、カメラを首からかけて散歩している。
殆どが中国人で会話が聞こえてくる。
アベックの中国人から写真撮影を頼まれて、気持ちよく引き受けてあげた。
何度も頭を下げて立ち去って行った。昔、自分も北京へ行った時、朝ホテルの近くの公園を散歩していたことが思い出された。
鷺
さて、菖蒲池の中島を見ると係留されているボートの縁に、今日も鷺(さぎ)変換の中に詐欺?可愛そうな鳥ですよね~。同じ読み方なのですから!
相変わらずのんびりと羽を休めています。
そして帰り道鴨々川の急流、公園橋の下から可愛い小鳥の鳴き声がきこえる。
目を凝らしてみると、あの小鴨7羽が急流で泳ぎ遊んでいる。
画像
何時の間に池から移動してきたのか、かしゃぐかのように遊んでいる。
そこに、一人のおばあちゃんが通りかかり、「あらあら可愛いね。でも母親がいないね。そうか、親離れしたのかね」と言う。そうか!もうこのくらいで親離れか!。
やはり、人間の世界とはかなり違いますね。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/360-ea55725a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。