FC2ブログ

曇り空~気温が下がりました。

曇り空~気温が下がりました。 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

朝から雨でしたが、散歩に出る頃は上がっていて、当然傘は持たずに歩いた。
気温16℃珍しく肌寒いくらいで風も少し吹いています。
今日は一日曇りで、夕刻から要傘の予報のようです。
湿度が高いのはいやですが、涼しいのは歓迎です。
雨上がりは、当然紫陽花の状況が気になり花壇へ直行。
紫陽花1
やはりこの季節の紫陽花は、毎日見ても空きが来ない。
どんどん花が大きくなり色も鮮やかになって行く。
感激しながら歩き始めると、東屋に自転車が一台立てかけてあり、な何とそこには寝袋に包まって熟睡している人を発見!!。
良く見るとさほど大きな荷物でもなく、旅人でもなさそうなのでやや疑問?
それでも、起しちゃ悪いと考えて静かにその場を立ち去る。
人っていろいろあるんだね。と、妙に寂しい気持ちになる。
今日も少し多めに歩き帰路を辿ると、豊平館脇の木立に紫陽花を見つけ、小さくけなげに咲いている花がまた可愛く見えた。
紫陽花2
どうしても、ここは日陰の為大きくはならないが、色は濃く更に美しいのです。
今週末も少し仕事が多い、あさ~気合をいれて行きましょう。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/359-29c1620f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。