FC2ブログ

散歩路=のどかな光景

散歩路=のどかな光景 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

夕べは、天売から届いた新鮮なタコをお腹一杯食べて、賑やかで楽しい時間でした。
おかげさまで熟睡、今朝は霧が出ていて薄暗い天気の中公園を歩いた。
まづ気がついたのは、いつも亀の甲羅干しする石の上に今日は鴨がいる。
主の交代
そうか、今朝は陽が出ていないため亀さんは水の中で、代わって鴨は羽を休めている。
そういえば、亀が居るときもその周りを鴨が泳ぎながらそれを見ている。
きっと今日はチャンスとばかり、石の上を確保下に違いない。
また晴れた日は、亀の縄張りになるのでしょうね。
今日は、エサやりをする人はいない。最近自重しているのだろうか。
だったら大変よいことなのですが?相変わらずゴミが多い。
コンビニ弁当の食べ残しが袋に入れられたまま、ベンチの上に置かれていたり、タバコの吸殻もまだ目立つ。これらがなくなるのは、何時の日か?
水車
鴨々川は、相変わらず増水し音を絶てて流れている。水車は回っていないが、回る光景も見てみたい。蛍はもう見られるのだろうか?夜お是非たずねてみたい。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/358-4437f8f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。