FC2ブログ

サハリンからのお客様

サハリンからのお客様 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今日午前かねてから連絡をいただいていたお客様、サハリン・北海道人会のN会長が来社された。
今回は、珍しくお一人での来日で、そのついでに私のお見舞いということです。
現在彼は、四代目の会長でお若いが、現地でも日本でも大変に信頼されている人物です。
サハリンとにお付き合いも、もう20年になろうとしていますが、彼は残留邦人の二世です。
サハリンで生まれ育ち、ソ連~ロシアにかけて現地の教育を受けていますが、心はご両親から受け継いだその当時の日本人そのものです。
おそらく彼と同世代の日本人と比べても、彼のほうが日本人らしい性格です。
今日も会話の中で話されましたが、現地の会員達も日本側の協会の役員さん達もお互いに高齢化です。いつも話されることですがが、新しい展開が望まれています。
相変わらず結論は出ませんが、なんとかしなければならないことになっています。
私も何かお役に立てるときなのか?。と、いう気になっています。
ところで、N会長のお見舞い品がVODKAで、「これを呑んで早くお元気なってください」。
VODKA

感謝!!!。やはりこの辺の配慮はロシア人か?。嬉しいお客様でした。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/357-92347cad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。