FC2ブログ

公園の主達です。

公園の主達です。 に関する記事です。
明るいあさだったが、いゆもより遅く出かけた。
確実までの雨でが地面にしっかりとしみこんで、今朝の陽射しがその水分を蒸発させるかのように空気が美味しいく漂っている。土曜日の散歩メンバーは普段と違い、中には旅行者と思われる家族連れもいる。鯉

豊平館前の池で、普段シャッターチャンスに恵まれない「鯉」をかすかに撮ることができた。
今日は3匹いて、大物+チビ2匹でした。
亀さんの縄張り岩の周りをゆったりと、泳いでいます。
雨上がりの晴れた朝は本当に清清しい。紫陽花の彩りを楽しみながら、鴨たちの姿を確認しながら池の周りを歩く。日当たりのよいベンチの前の草むらに、先日手振れで失敗した「三毛猫」を発見!!。
気持よさそうに近くを通る人を、気にもせずゆったりと朝寝している。
三毛猫

ここも紫陽花の綺麗な花壇があり、ベンチに腰掛けて一休みをするとその目の目をカモメが飛ぶ。
残念!カメラが間に合わない。と、次のチャンスを待つことにする。
その目線の中で、鴨でもなくカモメでもなさそうな鳥を発見!!。噂に聞いている「さぎ」でした。
さ<br />ぎ

ちょっと見えにくいのですが、木の根のところにいます。
もっと違うポーズを撮りたかったのですが、動きがないため次を期待して帰路を急いだ。
今日も新しい発見に満足~満足。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/355-249c5d99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック