FC2ブログ

待望の雨です。

待望の雨です。 に関する記事です。
06:45道路は濡れていたが、一時的に雨はあがっていたのでそのまま散歩にでた。
そんなに量は降った気配はなさそううです。
ラジオ体操も終わっていたので、公園ハ人がまばらで久々の雨に鴨達はすでに眠りからさめていた。
やはり期待していた通り雨には紫陽花でした。
紫陽花

期待通り雨に濡れて、美しさが増していて本当に心を和ませてくれた。
いろいろな角度から見るめを楽しませてくれる。
やはり、年配の女性が紫陽花のそばに来て見とれていた。
その近くで今日も赤いリュックにマスクのエサヤリおじさんが、精力的に鴨にエサを投げるようにして与えている。それを見守るように大きなカラスがベンチにとまっている。
しかし、何故かおじさん今日はリュックを持たずに、見ると買い物袋に角食パンを持っている。
やはり、私以外の男性も立ち止まっておじさんの様子を、不思議そうにみていた。
折角だから、ほかの花も観察することにして移動する。
花

花びらや葉に雨のしずくをつけて、可憐な花々が更に美しい。
やはり雨降りもいいものですね。
いつもと違う満足感に浸り更に園内を歩いた。
スポンサーサイト



[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/350-9705379a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック