FC2ブログ

公園の花

公園の花 に関する記事です。
週末の暑さは体力的に大変厳しく、今朝はその影響から余り元気はない。
天気予報のとおり曇り空だが、気温は20℃を超えていた。
しかし、公園内は意外に風が強く木の葉が舞っている状態で、結構背中にも風を受ける感じです。
やはり平日で人もまばらですが、昨日は素通りして行った赤リュック・マスクの伯父さんがすでに菖蒲池の定位置で、エサをばらまくように鴨に与えているのだが、またまたエサやり禁止看板の横なのだ。その上今朝は、カラスに取り囲まれエサの半分は持っていかれているようです。
紫陽花

そんなところを無視して、益々きれいになりつつある紫陽花を見に移動した。
池のほとりに数箇所植えられた紫陽花は、だんだん花が大きくなりもう少しで更に見ごろになるでしょう。ふと今日は花を見て回ることにして、南よりに歩き出してみた。
普段余り通らないオブジェの置かれた芝生の広いスペースを覗いて見た。
芝生

ベンチが置かれていて、癒しのスペースといえる空間で、一人静かに読書もいいなという感じなのですが、ゴミだらけそれも宴会のあとか?タバコの吸殻も・・・残念です。だれが??
どうして、ゴミの持ち帰りが出来ないのか?。携帯灰皿持参!。
何度か公園を利用しているうちに、そんんなことに気づいていって欲しいですね。
スポンサーサイト



[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/345-ed20e4f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック