FC2ブログ

季節の花

季節の花 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝も快晴!06:50すでに気温は17℃と暖かい。
体調もいいようで、気合をいれてリハビリ散歩へ出かけた。
公園内は、いつもの穏やかな光景に変わりなく、寝坊な鴨に早起きですでに池を泳ぎまわる元気な鴨、カラスはあいかわらず高いところから何かを狙っているようで、ハトは芝生の上で餌をこまめに物色している。そんな様子を横目でみながら散歩を続けていると、日当たりの良い場所で紫陽花が開花し始めていた。紫陽花

まだ咲き始めでこれよりまだまだきれいに咲きます。これからが楽しみ。
ここのほか何箇所か花壇はあるが、咲き始めるのはこれからのようです。
充分に歩き汗をかき時間を意識して帰路を急ぎ出したとき、池の中から姿を覗かせている小さな石の上に更に何かが乗っかっている。良く見ると公園で始めて出合った亀さんでした。
亀

結構大きい亀さんが、朝日を甲羅に当てて気持ちよさそうに寝ている。
実は昨夜「F」で、久々一緒に呑んだKさんと公園の鴨や亀さんの噂をしていたところで、それが今朝お会いできるとは、偶然の出会いに驚きました。
中島公園は、まだまだ奥が深いのかもしれない。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/340-98540bfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。