FC2ブログ

ヤクートからのお客様

ヤクートからのお客様 に関する記事です。
今日午前「公衆電話」表示で電話が鳴った。
とってみると最初は英語で、次にロシア語でヤクートから来たと言い、自分の会社の社長はあなたの友人です。と聞くと相手が誰であるかを理解でき、どこにいるかを聞くとホテルリッチにいて、千歳空港へ行くまで1時間40分時間があるらしい。すぐ行くと告げて事務所からホテルへ向かう。5~6分でロビーに到着すると、ヤクート人独特の青い目の美人が微笑みかけてきた。
Yaroslavaさんといい、私の友人が経営するYAKUTIA TRAVELのマケーティングディレクターでした。
今回の訪問は、外務省が支援するロシアの旅行会社の日本研修の途中だった。
今になってみると、1月東京の会社からご依頼いただきながら。今回の入院でコンペに参加できなかった仕事なのだ。北海道は、ニセコ・洞爺湖・札幌のスケジュールだっつたという。
ロビーにある喫茶で、紅茶を飲みながら50分近く話しをして、彼女はパソコンを取り出して最近のヤクートの映像を見ながら、熱心に説明してくれた。
お互いに限られた時間がきて、雪まつりへの参加と私のヤクート行きを約束して別れた。
マンモス

写真:ヤクーツクのマンモス博物館
スポンサーサイト



[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/338-64471849
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック