FC2ブログ

今朝の散歩

今朝の散歩 に関する記事です。
今朝も快晴16℃と暖かい朝。7時丁度にでかけた。
日曜日の割には人の数が少なく、常連さんじゃなくなんとなく普段の散歩する人と違うのだ。
公園1

というのは、荷物を持っていたりベンチで喫煙していたり、やはり休日はいつもと違う。
それよりも、公園のどこを歩いてもゴミが多く落ちている。
タバコの吸殻・テイシュ・空き缶・ペットボトル・スーパーの袋などなど、今日は特に多いようだ。
極めつけは、菖蒲池のベンチの周りの線香花火のごみ。夜ここで線香花火をしたら綺麗と思うが、
そのようアイデイアを思いつく人がなぜ後始末も・・・・・?。残念!!
さて、鴨達は相変わらず朝寝坊で、カラスや鳩は早起きですでに活動している。
今朝は鴨の8羽家族は見当たらないので、歩く距離を延ばして頑張ろうと歩く。
画像 166

昨日はなかった看板が、池のあちこちに立てられていた。
もともと陸上で鳩に餌をやる人達に、カラスが便乗している様子はよく見かけていたが、最近気になっていたのは、池の鴨に餌をまき呼び寄せる人達だった。
あえて小動物と書いたこと意味があると思うが、今まで餌をやりに来ている人々には理解できるだろうか?。公園を利用する者にとって、ゴミの問題+餌の知識を学びましょう。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/337-b7353947
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック