FC2ブログ

嬉しい出会い

嬉しい出会い に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝は暗い朝だったが、いつもの通り散歩にでる。
公園橋の黒猫君は姿が見えないが、紙袋を持った女性が名前を呼んで探していた。
噂に良く聞いているが、やはり猫ちゃんのファンは多いようだ。
空が暗いせいかいつもより人の数が少ないようだ。
今日は、昨日「シロ鴨ちゃん」を見つけた勝負池の淵へ直行した。
数は少ないが数羽がもうおきていて水浴びをしている。と言うよりも朝の洗面に見えたのが不思議です。いつもののどかな風景に見とれていると、突然鴨の親子連れが現れた!
親子

この親子の姿を暫く見かけていないので、前から心配していたのですが、今日見かけて急ぎシャッターを切ったため少々ボケてしまいました。
この親子は、大人の寝床と違い用心深く菖蒲の陰にひっそりと身を隠して休みます。
その存在を確認できたので、また暫く彼らの姿を追う楽しみができました。
これは、子供が小さな時で春にしか見られない微笑ましい鴨の姿です。
画像 161

やがて、彼らは母親を戦闘に、菖蒲池の真ん中の島をめざしして行きました。
この親子に会えたことで、今日なにか良いことがありそうな気がします。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/335-20d560a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。