FC2ブログ

公園の鴨たち

公園の鴨たち に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日は最高気温27℃大変に暑い一日でした。
夏の暑さが病後の身体にどのように影響するのか、また暑さをどう感じるのか大変不安を持っていたので、体験的な一日でした。やはり夜は疲れ気味で、早めに就寝。
さて、さほど寝覚めは悪くない状況で、リハビリ散歩には積極的に出かけた。
鴨1

気温18℃でなまぬるい感じで、薄暗い朝で鴨の大半はまだ夢の中という感じです。
彼らは、本当に朝寝坊なのだ。しかも、その日その日で寝場所が違うのは、どういうことだろうか?
鴨に興味を持ち始めてしまうと、相当はまりそうな気がします。
更に場所を移動すると、菖蒲池の方にもう一箇所団体の寝床を見つけた。
鴨2

ここでも、21羽の鴨が就寝中でした。
今日見た鴨の数を数えてみることにした。寝ている鴨+遠くを泳いでいる鴨+向こう岸にいる鴨=何と54羽をかぞえた。初めての試みだが、暫くは鴨の観察にはまりそうです。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/332-51d42b65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。