FC2ブログ

ウラジオストクの観光②

ウラジオストクの観光② に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日に引き続きウラジオストクの観光地を紹介しましょう。
2012年のエイペック開催に向けて、道路や会場・付帯設備の建設など、めざましい経済発展を続けています。その影響を受け物価の上昇もめざましく、人件費なども急激に上がっています。
広場

港から続く市民も良く集まる「革命戦士広場」は、街の中心的な位置にあり常にイベント会場として、多くの市民を集う場所になっている。
近くには、様々な国籍のレストランやブティックやデパートがあり、外国人観光客を常に見かけるが、現在は特に中国人観光客の買い物の姿が目立つ。
展望台

さて観光客が必ず立ち寄るスポットは、街の全景を見わたす[鷲巣展望台」です。
港からは登山電車を乗り継いで、バス停から登る階段はかなりきついが、天気の良い日には金角湾の絶景が楽しめる。隣接して工科大学があるため、昼休みともなれば学生達が展望台に出てきて、賑やかな風景も見られるでしょう。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/323-b85d512b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。