FC2ブログ

禁煙デー

禁煙デー に関する記事です。
週末の朝、朝食支度中にクリーニング屋さんが来訪し、寒い寒いを連発しながら去った。
四季を通じて早朝来ていただいているので、彼の話から大体その朝の状況が読める。
或る真冬に朝余りにしばれると言うので、冬用のキャップをプレゼントして喜ばれた。
今年の冬もそれをかぶってくれていた。森1

さて、今朝もリハビリ兼散歩に出る。やはり気温は低くあらかじめ冬支度で行ったら、すれ違う人達はもっと厚着しているようだ。そのうえ風が意外にも強く杖を持つ手に頼りがちになる。
空は曇りだが森の中の景色はよく気持ちがいい。
森2

森の中でフキを見つけて、続いてコゴミも見つけたためその後の散歩は、ついつい山菜目になってしまい帰路もキョロキョロしながら歩いた。
帰宅後テレビの話題で判ったことだが、本日は「禁煙デー」なのだという。
多分タバコを吸っていた頃にも、このような日のあることなど知らなかったと思う。
そして最近回りにやめる人が多く、特に道庁の喫煙者は大変でしょうね。しかしすでにやめた人は多いようだ。JTも売り上げが厳しいだろうし、TASPOの出現もあり吸い続ける皆様にも、いろいろな変化が起こっているようですね。
そういう私は、止めなければならない状況になってしまいましたが、これからも吸い続ける方々を羨ましく思います。健康だったら止めていません!!!!。
スポンサーサイト



[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/306-68d2a5e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック