FC2ブログ

雨の景色も美しい

雨の景色も美しい に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

日曜日朝から雨のち曇りその後、ズ~と雨でした。
午前、いつもだと通ることのない公園を通り抜ける。それは久々の雨の景色を期待しての試み。
やはり期待通り池に跳ねる雨粒、花の色も木々の緑も晴れの日よりも色が濃く見えて実に美しい。
雨1

しとしと降る雨の心地よさに浸っていると、公園入口から傘の行列が現れた。
コンサートホールKitra方向へと向かっているから、やはり何かのコンサートでしょう。
雨2

この景色?しだれ柳に橋のコンビは、かって尋ねた中国の公園にも良く似ている。
蘇州・揚州などと北京や上海の大きな公園にありそうな景色だ。
その中国の四川省を中心に発生した地震被害の大きさは、いまだに増え続けている。
昨日も余震による被害もでている。科学の力で防げるものなら何とかしたいという気持ちになりますね。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/302-585f3312
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。