FC2ブログ

地球温暖化なのか春の花が狂い咲き

地球温暖化なのか春の花が狂い咲き に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

早すぎた桜の開花で、現在遅咲きの八重桜がそろそろ散ろうとしている。
とそんな時にいきなりライラックが満開になってしまった。
ライラック1

年中行事のライラック祭りは5月21日~25日の日程で、その前に散ってしまうことには間違いない。
例年の場合、丁度咲き始めの頃が祭り期間で、その最中に満開となり気候はリラ冷えといわれる寒さなのです。ライラック2

今日から全道的に気温が下がり気味で、オホーツク方面では雪の予報が出ている地域もあるようです。札幌も朝から気温が低く、出勤時の道路は濡れていたがこれ以上は降らないようだ。
気温を予想して、春のコートを着て来ました。
先日、友人から届いたウドと行者ニンニクで、充分に春の山の味を満喫しています。
来週あたり若いフキが届くことを期待している。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/286-10bf5b76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。