FC2ブログ

今年の行者ニンニク

今年の行者ニンニク に関する記事です。
お花見は、昨日がピークのようでした。
私もお招きいただき友人達と参加しましましたが、余りの寒さで室内の呑み会になってしまいました。
桜の散り始めた中島公園でもジンギスカンを囲むグループも、かなり寒そうな雰囲気でした。
こちらは、外出焼いた物を店内の囲炉裏に運び暖かいところでの、飲み食いでした。
行者ニンニク

さて、月曜日にヤマアラシ軍団のOさんが、行者ニンニクを届けてくださった。
いつもの年ならそのメンバーに漏れなく参加しているはずの私ですが、ご承知の通りなだまだこの状態です。これは無理でもフキやウド・タケノノコ採りは、リハビリに良いのではとお願いしたが、まだ許可が出されそうもないようです。
やはり今年は、桜と同様で各種山菜も例年より早いとうで、ご覧の通り立派な物です。
今晩は、茹でて酢味噌でいただこうと考えていたら、先輩MさんからTEL「例年の行者ニンニクが届いたので、お届けしましょうか?」。「もし宜しければ、帰り道事務所に伺いましょうか」と言うことで夕刻頂に行き、この日は行者ニンニクデーでした。
今年は、サハリンも雪解けが早いのなら、サハリン産行者ニンニクも今が旬なのだが・・・・・。
スポンサーサイト



[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/278-1b4ec68c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック