FC2ブログ

体験記~入院生活③

体験記~入院生活③ に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

札幌も気温が上がり始め、大通公園の花壇も季節の花が植えつけられましたが、5丁目のベンチはまだ設置されていません。大通公園

待ちくたびれた人々は、芝生の策に腰掛けて暖かい陽射しを楽しんでいます。
さて、長かった入院生活を振り返ります。
病院生活で最初に気がついた事は、自分が歩けないという現実でした。
看護師さんに聞いて納得した事に、今回の病気と集中治療室での寝たきりの状態から、運動に必要な筋肉が短時間に失われてしまったため、頑張ってリハビリに励んでください、とことでした。
よっし!車椅子のコントロール訓練を自己流で始めました。
車椅子も乗ってみれば、狭いところの出入りや幅寄せなど微妙なテクニック必要です。
人通り」の少ない病棟の廊下をスピードを出して走るとき、もしもこのままだったら車椅子マラソンに挑戦してみようか?、なんて冗談も言ってました。
トイレ・洗面・シャワー・リハビリ・電話エリア・売店など、混みあうエレベーターには苦労しましたが、1階から12階が行動範囲でした。(続く・・・・・)
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/269-cf0a2f97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。