FC2ブログ

飛鳥II ウラジオストククルーズ

飛鳥II ウラジオストククルーズ に関する記事です。
日本最大の客船「飛鳥Ⅱ」
飛鳥Ⅱ
 
写真は昨年9月にウラジオストクに初入港した「飛鳥Ⅱ」
今年は7月26日の入港で、様々なオプショナルツァーやロシアのローカルショーを楽しんだあと夜に出港、28日午前「潮祭り」で賑わう小樽港へ向かいます。
昨年は9月後半で、郊外では紅葉も見られ涼しい気候でしたが、今年は真夏のウラジオストクを体験していただきます。
現地では、オプショナルツァーも各種あり市内観光+自由市場・シベリア鉄道乗車体験・ロシア料理ディナーつきツァー・ワォーキング市内観光など、短時間にウラジオストクを体験していただくプログラムを用意しております。
ちなみにこの日は、偶然「ふじ丸」の入港と重なり岸壁に大型客船2隻が並ぶ姿が見られ、現地の市民の皆さんも見学に訪れることでしょう。
ルーシー号
こちらは極東地方最大の客船「ルーシー号」です。
かつてソ連時代観光船として、神戸・東京・横浜・小樽へも寄港しておりましたが、現在は主にウラジオストクと富山間を定期的に運航していて、ご覧の通り乗客の他中古自動車を運ぶ運搬船としても大活躍しています。
このようにウラジオストク港は、極東経済の発展とともに活気のある港です。
スポンサーサイト



[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/26-939627d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
小樽&市内&観光で、泊まったお勧めホテル! !いよいよ、この観光旅行の最大の楽しみにしていたホテルです。直前予約だったけど、ちゃんと取れたんですよ。小樽(函館本線)徒歩7分もうそろそろです。あ、見えてきた。あれだよね。そうです。見えました。(↑クリックすると
2007/08/08(水) 15:43:09 | 北海道観光お勧めホテル