FC2ブログ

酒匠のいる店

酒匠のいる店 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

仕事場から近く、帰宅途中にふらりと寄れるところに、「桜亭」がある。
桜亭1

カウンターにびっしりと置かれた、焼酎各種と泡盛が興味をそそる。
日本酒は、要冷蔵を含めて冷蔵庫に収納されている。
酒匠であるママは、常連さんに黙っていても好みの酒を出してくれるし、新入荷の物も奨めてくれる。新規のお客には、丁寧にお好みを聞きながら、詳しい説明を加えて選んでくれる。
また、お遊び風に「利き酒3点セット」も人気のようだ。
桜亭2

そして、ママの作るおつまみ料理も、酒匠であることから酒に良く合うものが吟味されている。
その中でも自家製ピクルスは、絶品!
ちなみに、私の好みは「タタミイワシとししゃも」で、日本酒に良く合う。
丁度今の季節は、初搾りや搾り立てが出ていて、日本酒や焼酎のヌーボーに出会える。
仕事で溜まったストレスは、ここで癒されるでしょう。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/257-5c3512aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。