FC2ブログ

「搾りたて」の季節が来た

「搾りたて」の季節が来た に関する記事です。
ちょっとご無沙汰が気になり、「吟醸鼎」へ☆ちゃんとお邪魔した。
Oyajiさん・料理長にご挨拶したとたん、たった今届きましたよ、と、それは、この季節に味わえる「根室産・北の勝・搾りたて」限定生産品です。北の勝1

限られた本数の生産で、聞くところに寄ればメーカーは、日頃のお付き合いを重視し限られたお得意先や、卸屋さんにしか出荷しないという、まさに幻の酒なのです。
私も有難いことに、友人I氏がここ何年間1本届けてくださり、この季節を楽しんでおります。
北の勝2

そして、ここ「吟醸鼎」のOyajiさんのこだわりで、必ず数本を確保してくださる。感謝!!!。
と、言う事で昨日は、1本目の口切を頂き大満足です。
香り、ちょっと度数は高めだがまろやかな飲み口に、この季節に感謝!
つまみは、新鮮なお刺身セット+サケの飯寿司+とき鮭の三平汁です。
昨年改名した「吟醸鼎」に、よく似合った酒の逸品だと思う。
この酒は限定品ですが、いろいろな日本酒が楽しめますので、酒好きの方々是非一度行ってみよう。お店のブログは、弊社のHPのリンクから検索してください。
写真担当:☆ちゃんでした。
スポンサーサイト



[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/247-77169ead
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック