FC2ブログ

海の日

海の日 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

写真:ウラジオストクヨットハーバー
ヨットハーバー
九州・四国・本州から比べて、北海道は台風の被害から免れました。
連休最終日も好天に恵まれ26℃の暖かい日差しに恵まれた休日でした。
台風の被害情報で明け呉れた連休も、今日午前地震の報道でまたまたニュースが独占されることになりました。皆様もご承知のの通り「またか!」という中越地方と今回は長野方面も含まれているようです。
柏崎・長岡を含む中越地方は、前の地震でいまだ仮設住宅で生活する被害者が居る状況を、とっさに思い浮かべてしまいました。
つい最近前の地震から復興に頑張る住民の皆様の報道を見たばかりでしたが、やはり「またか!」と、被害者の心境をとっさに考えてしまいました。
当然余震も予想され、非難生活を続けられる事になると思いますが、これ以上の被害が出ないことを祈るばかりです。
私は地震に被害経験はありませんが、幼いころ水害で家が床上浸水の被害を経験しましたが、本当に恐ろしい思いでした。
当時父は、消防団の仕事をしていたため我が家の非難だけに専念できませんでしたが、地域のために働く父の姿を逞しく見ていたことが忘れられません。
今日は、その父の17回忌の法事をしておりました。
水害及び地震の被災者のの皆様、心よりお見舞い申し上げます。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/24-e224dcc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。