今季最低気温となりました。

今季最低気温となりました。 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

北陸地方から南にかけて、厳しい寒波に覆われています。
なんと沖縄にまで「みぞれ」が降っているようです。
もう天気予報では、北海道は当たり前のように扱われていて、西日本の
報道しかされていない状況です。
そんなところで、気が付けば今朝の北海道はかなり冷え込んでいたわけです。
上川管内下川町ー31,8℃、この管内ではのきなみ20℃後半の気温を記録
しています。
DSCN9465.jpg
札幌でもー10,7℃を記録しましたが、現在少し気温が緩んで大粒の雪が降り
続いています。
せて、昨日の大相撲初場所の千秋楽ですが、久しぶりに感動しましたね。
なぜなら大関琴奨菊が、10年ぶりに日本生まれの力士として優勝を決めた
のですから。いつの間にかハワイ出身力士からモンゴル出の力士に長い間
独占されていたのですから。
来場所以降に横綱をかけて頑張ってほしいのだが、まだまだ実績と安定感が
必要と思う。他の日本出身力士の奮闘と共に、私たちを楽しませてほしいと期待
しています。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/2257-d275035f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
