札幌市内乗り継ぎ割引運賃が割り引かれていなかった。

札幌市内乗り継ぎ割引運賃が割り引かれていなかった。 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

札幌市内の公共交通といえば、地下鉄を中心に路面電車、中央バス、JRバス
定鉄バスがあり、電車や地下鉄とバス会社間では乗り継ぎ割引料金があります。
DSCN8951.jpg
と言っても普段は余り利用することもなかったのですが、ある時から北区に住んでいた
母の健康がすぐれない為、しばらくの間週末は泊りがけで出かけていました。
余りに頻度が多い為ウイズユーカードを買いこみ、市電+地下鉄+中央バスを
乗り継いで利用していました。
残念ながらその都度割引が実行されているかなど確かめてことはありません。
しかもそのころは、バスにも市電にもSAPICAの対応はありませんでした。
今日の新聞によると2013年から2年半くらいの期間に割引がされていなかった、
ということはまさにその期間なのですが、ウイズユーカードだったからクレームの
つけようがないのです。
市では過去にさか登って調べるとしているが、これはあくまでもSAPICAの記名分
しか対象にならないでしょう。
トータルどれくらいの割引金額が漏れていたのかわからないが、その調査に膨大な
人件費と費用が掛かるとすれば、その方がもったいない気がするが・・・・・・・?。
言いたかないが、市電のループ化にとんでもない費用をかけたんだから、いい加減に
して欲しい。(私の2年半の損失も悔しいが・・・・・・)。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/2245-8cb579c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。