1月10日イトウの日

1月10日イトウの日 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

いまだ正月気分が抜けないという方々も居るのかな?。
今年は、比較的短いお正月休みでしたからそうでもないでしょうか。
いつもの年そのなのですが、正月明けでもやはりその気分を持続させて
くれるのが狸小路商店街の飾りつけです。
新年 005
特に自分のお小遣いで買い物が出来るようになってからの子供時代に、
はやりの衣類などでおしゃれなものを捜しに歩いた思い出などがあります。
しかも、自分の手持ちの金額で買える程度の安売り陽品を買ったときの
満足感が何ともいえなかった。
そのようなお店は、1~2丁目や6~7丁目に「あったと思う。
その時代の雰囲気が今でも感じられるのです。
新年 008
ところで話題は変わりますが、「イトウの日」が決まったトの報道を見た。
温根湯温泉の山の水族館が申請して此のたび認められたという。
幻の魚として釣り人の憧れというくらいの希少魚。
ただゴロ合わせでこの日というのがなんだか気に入らない。
同じ日に伊東市の記念日もダブっている。
そんなことを感じるのは、私だけであろうか?。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/tb.php/2242-51ecf98c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。